パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ゴミではありませんでした

 

昨日の帰り、教室のドアを施錠して帰ろうとすると、駐車場の隅の方に何かあるのが視界に入りました。
「ゴミかぁ~今晩は雨も降りそうにないし、明日の朝に拾おう」とそのまま帰りました。

翌朝、車を停めて昨日ゴミのあった場所に近づくとゴミではなく、まさかのお財布だったのです。
お財布の中を確認すると、お金やカード類はそのままのようだったので、落とし主の名前が分かる物がないかと
再度確認をすると、クレジットカードに生徒さんの名前がありました。
昨日の最終時間のレッスンに来られていた方です。

昨日の夜から探しているのではないかと慌てて電話を掛け、事情を話すとお財布の事には
全く気が付いてなかったそうです。

すぐに取りに来られ、お財布の中身を確認して頂きましたが、無くなっている物もなく、無事に事は済んだのですが、
落とした生徒さんが財布がないことに気が付いて、一晩中不安な気持ちで過ごされていたら・・・とか、
「何か落ちてなかった?」と聞かれて「そういえば・・・」と思い出していたら、すごく後悔していたと思います。
これからは、気づいた事は後回しにせず、その場で対処しようと思いました。

 

早栗

Categories: 未分類

1件のコメント to “ゴミではありませんでした”

  • たみやん より:

    お財布、なくなっているものもなくて、本当によかったですね。
    カード等も入っていて、無くなっていたら大変なことだったと思います。
    駐車場で物を落とされていることも各教室あると思いますので、気づいたら早めに対処してくださいね!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク