パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

おかえりなさい ^^

Tさん、おかえりなさい ❤

藤稔だけでなく、安芸クイーンも栽培されているようで、

(ブドウの品種です)先日、持ってきてくださいました。

 

安芸クイーンの糖度は20とか。

マスカットのような味。とっても甘い!美味しい!(>_<)

ブドウの栽培講座?を聞きつつ、休憩室で皆で賑やかに試食タイム過ごしましたよ。

 

差し入れがありがたいのは勿論のこと、元気なTさんとの再会に一安心。

休憩室のいつもの席で皆さんとお喋りを楽しむTさん。

以前のように通えるようになる日を心待ちにしてた、とか、

また通えるようになって嬉しい、とか、

やっぱり、ここに来ると安心する・・とか。

教室愛ですね~。(*^_^*)

 

つい最近、入学されたKさんは、初日レッスンの休憩室で同級生との再会。

「おー!久しぶり~」

「何年ぶり?」

「えーと、卒業以来ぶり?50年ぶり?」

 

数回しか来られていないレッスンで、

次の時間にも知り合いと再会、

その次の時間にも別の知り合いと再会、

その次の時間にも・・。

 

そして、決まって、

「思い切ってパソコン習い始めて良かった」

「ここに来たら、知り合いに出会えて楽しい」

目をキラキラさせて話しては、

「先生背中を押してくれてありがとう」

言ってくださいます。

 

いえいえ。私ら何もしてません。

Kさんが勇気を出して一歩踏み出されたから、

ここが楽しい場所になってらっしゃるのではないかと。

 

またいつでも戻ってきたくなる教室っていいな。

生徒さんにもそんな風に感じてもらえる教室でいられるよう、

今日も頑張るWK(河合&近藤)でした。(^_^)

 

三木教室 河合

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “おかえりなさい ^^”

  • たみやん より:

    Tさん、いつもありがとうございます。
    本当に今の季節、ぶどうがおいしいです!
    生徒さんもたくさん持ってきてくださって、休憩時間もみんなで食べておいしいですよね~
    いつもくつろげるような教室、ここに来たいって思えるような雰囲気をWKで築いていってくださいね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク