パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

お土産を頂きました

野里教室 石野です。

中国旅行に一週間ほど言っておられたU様が、帰国してさっそくレッスンに来てくださいました。

たくさんのお土産を同じ時間の生徒様たちのためにお持ちくださいました。 月餅

 

 

まずは月餅。

お茶の香りがふわりとして美味しかったです。

 

 

 

 

それから

飴 箱

 

 

 

箱が可愛い飴(?)です。

 

 

 

 

 

この箱は私がいただきました。

(実は私は空き箱が大好きで、気に入った箱は全部持って帰っています。ただし、ことごとく娘に奪われます。)

中身がこれです。

飴

一瞬、エビ?と思いますが、エビは全く入ってないです。 😯

飴2

 

 

なんだか不思議な見た目。

 

 

 

飴3

 

 外側がパリパリした薄い飴で覆われていて、

ピーナッツのサクサクした食感のものが中には入っています。

とても美味しくてすぐに無くなりました。

 

 

 

 

一番面白かったのがこれです。

餅3

 

驢打滾。(リューダーグン)

「小さなロバが地ベタの上で転がり回っているように

きなこの中で転がされることからこう名づけられたもの」

だそうです。

 

 

何が面白いかというと、

餅2

 

中身がこれです。

U様はパッケージを見て、

「教室では分けるのに困るだろう。」と、ナイフとまな板を

100均でご用意くださいました。

 

 

なのに

餅

 

 

全然違うやん!!

 

 

 

 

と購入されたU様自身がびっくりされたそうです。

教室の生徒様たちも

「えっ?えええーっ?!」

「何をどうしたらこうなったんやろ。」

などと大笑いしながらご馳走になりました。

「この写真が無かったらとても美味しいお菓子で済むのにね~。」

「いやいや、美味しいだけじゃなく笑いも欲しかったんやろ。」

と、休憩室は盛り上がりました。

U様、旅の楽しいお話だけじゃなく、楽しく美味しいお菓子までご馳走して下さって

本当にありがとうございます。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “お土産を頂きました”

  • たみやん より:

    U様、お土産ありがとうございます!石野さんたくさん頂いてよかったですね!どれもおいしそうです。私が行くときには、なくなっているでしょう(>_<)
    野里はいつも食べ物いっぱいですね!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク