パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

BBQとたこ焼き

そんなタイトルから始まると、また食べ物!と思われそうですが、また食べ物です!

先月の末に、グランデザインで夏祭りがありました。たくさんの方が遊びに来てくださって、その時にひたすら私がたこ焼きを焼いている姿を見て、たみやんが言いました。

「よし、三木もたこ焼を焼こう!」

「えぇええええー!!\(◎o◎)/!」

…それで、こう ↓ なりました。

DSC_0138

↓ そしたら、こうなりました。

DSC_0140

安富教室のMさんにコツをいっぱい教えてもらってスタッフのK先生と作りました。

しょうがが効いてておいしかったです!(*^_^*)

画像は焼いた直後です。この後、ソースやマヨ、青のりなどをかけてお出ししました。

生徒さんにはなかなか好評でした。

「こんなサービスあるんやったら、もう毎日でも来なあかんなぁ!」

と笑って言われていた方もいました。嬉しいな。

サプライズはみんな驚き喜んでくださるので、楽しいです。

次は敬老の日あたりにもできたらしたいなぁと思います(^O^)/

それかハロウィンとか!(*^_^*)

 

さて、先月の末に行われた恒例のBBQ大会。

全校から参加者が集まります。

いつも教室へ来てくださっている皆様への日頃の感謝をこめてのBBQ大会。

この日一日、他校の生徒様同士で交流を深めたり、同じ教室の生徒さん達でも時間帯が違う方たちが集まれば、新たな交流が生まれたり…と、暑さも忘れて楽しめる1日です。

BBQ

今年は金魚すくいが加わって、大人も子供も楽しんでくれました。

はじめ「金魚すくいしましょうよ~」と声をかけても、

「いや。子供の遊びやからな」

と言って、なかなかポイを受け取らなかったNさん。

でも、気が付いたら金魚すくいの列に並んでるーー!!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どうやら、他の大人の方もやりだしたので、やってみたくなったそう。

そして、こうなりました。↓

金魚すくい

交代して、奥さんと一緒に金魚やメダカを頑張って取ってました。

奥さんめちゃ上手い!! 一人でひょいひょい取ってました(笑)

上から覗いているのがNさんです。奥さんの方がたくさん取れて悔しそう(笑)

二人とも家で金魚育ててくれるそうです(*^_^*)

金魚すくいなんて、もうずいぶん長いことやっていないから、楽しかったと喜んでくださいました。

参加した方から、「よかったよ」「すごい楽しかったわ」「また来年もするんか?」と言っていただきました。

年に1度の大イベント、皆さん楽しんでくださって本当に良かったです。

 

 

三木教室 近藤

Categories: 未分類

1件のコメント to “BBQとたこ焼き”

  • たみやん より:

    三木でのたこ焼きおいしかったですね。
    皆さんに好評でした。しかし、材料は考えて買いましょう。
    たいぶ余ってしまったので、お野菜や卵は買うのを控えてくださいね(^_^.)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク