パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

つるむらさき

 

教室で育てていた夏野菜のきゅうりとトマトは収穫が終わりましたが、

以前このブログご紹介した「つるむらさき」はまだまだ元気に育っています。

最初は2鉢だったのですが、さらに2鉢追加していただき、成長しても大丈夫なように、

園芸用の支柱をたくさん立てていただきました。

IMGP3160

どんどん育ち、何度も収穫出来たので、少しずつですが、生徒さんにもおすそ分けしました。

インターネットをお勉強された生徒さんが、時間をかけていろいろとレシピを探してくださったのですが、

無難なところで「おひたし」がいちばんかなぁ… と落ち着きました。

少ない量だったのですが、食べてくださった方たちから「おいしかったよ」と 感想もいただきました。

 

10月ぐらいまで収穫できるそうなので、もう少し楽しめそうです。

早栗

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “つるむらさき”

  • たみやん より:

    つるむらさき、おいしいですよね。
    たくさん収穫して、料理して持ってきてくれると嬉しいな(^_^.)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク