パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

夏野菜

 

田寺教室で育てている野菜です。

IMGP3050 IMGP3051     IMGP3048

苗が小さいうちから育てているのでなく、生徒さんがある程度お家で育てて、

もう大丈夫という大きさになってから持ってきてくださいます。

今、育てているのは夏野菜代表のきゅうりにトマト、そして、つるむらさきです。

つるむらさきは、カロテン、ビタミンC、カルシウムが豊かな健康野菜だそうで、

若い葉とつるの先端が20cmくらいになれば収穫できるとインターネットには載っていました。

食べ方は、おひたし、ナムル、炒め物、お味噌汁にしてもいいそうです。

生でも食べられるのでサラダにしてもいいと生徒さんに教えていただきました。

今はまだ小さくなかなかすぐには食べられそうにないのですが、楽しみです(*^_^*)

堂本

Categories: 未分類

1件のコメント to “夏野菜”

  • たみやん より:

    つるむらさきはおいしいですよ。
    義母がよくつるむらさきのおひたしを作ってくれます(^_-)
    トマトも甘くできるかな?
    今度分けてくださいね~~~


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク