パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

タイミングが×××

野里教室 石野です。

インターネットのレッスン中のF様からお呼び出しが。

行ってみると、旅行の予約の練習問題で、JTBのホームページを開こうとしているのですが、開けません。

JTB

 

 

←この画面

 

 

 

 

互換表示にしようが最新の情報に更新しようが本当に開きません。

ありゃー、困ったなぁと思っていると、野口先生が

「先生!嵐だ!!」と言います。

 

あ~ら~し~?!

 

何?ネットに嵐?意味が分からん。と思っていると、

本日22日14時からジャニーズの嵐さんのコンサートツアーの予約が始まっているそうで、

しかもその予約がJTBさん14時から、HISさん16時からの2社だけなので、

アクセスが集中してサーバーがパンクしているんでしょうか。

本当に何回やっても開けませんでした。

すぐに「今アクセスが集中していてホームページにアクセス出来ないようなので、

この練習問題はまた別の日に復習しましょうね。」と別の練習問題をお出ししました。

休憩時間に生徒様が「うちの娘がずっと予約を取ろうとしているけど、一回も取れたことが無い。」とおっしゃっていました。

すごい人気だなぁ。さすがだなぁ。

でもF様は8レッスンで週に1回しか来られません。

しかもこの時間、このタイミングでこのハプニング。

申し訳ないですが、「すごい確率だなぁ。」とF様の当たりの良さにも感心してしまいました。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “タイミングが×××”

  • たみやん より:

    嵐はすごいですね。9月の勉強会も、嵐のコンサートがあるために1週ずらしたんです。ホテルがどこも取れなくて(^_^.)
    年齢の高い人もコンサートに行くみたいで、本当にすごい人気です!
    こんな風に皆さんを虜に出来ればいいですね~


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク