パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ハワイアンリボンストラップ

 

生徒さんから素敵なプレゼントを頂きました。

IMGP3043a

 

「ハワイアンリボンストラップ」と言い、Fさんの手作りです。

2本の長いリボンを編んで、輪っか状にしたもので、ゴムみたいに少し伸び縮みをしたりと、
どうやって出来ているのか不思議です。

 

Fさんも以前、お知り合いからいただき、どうやって作ってあるのか興味を持たれたそうで、
娘さんにお願いしてインターネットでいろいろと調べてもらい、作り方の動画を見て、ご自分で作成されたそうです。

 

「動画?」と不思議そうにされた生徒さんがいらっしゃったので、その場にいた生徒さんを
巻き込んで一緒に動画を検索し、臨時で「インターネットの実践レッスン」をしました。

 

Fさんもとても興味を持たれていて、現在は入門を終了し、世界ワードをされているのですが、
これから進んで行く上で、インターネットも選択肢のひとつとして、テキストの変わり目にまた、お話してみようと思います。

 

早栗

Categories: 未分類

1件のコメント to “ハワイアンリボンストラップ”

  • たみやん より:

    ハワイアンリボンストラップ、可愛いですね。
    明日田寺に行くので、見せてくださいね!(^^)!
    今は何でも動画ですね。便利になりました!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク