パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

らっきょ!

三木教室の近藤です。

先日、毎日来てくださる生徒さんのAさんが

「明日はごめん、来られへんのや」

と言いました。

Aさんは教室の近くでお店をやっている店長さんです。

お仕事か、大好きなゴ●フかな? それとも、何かあったのかな?

と思いましたが、どうやらそうでもなさそうです。

その謎は、翌日解けました。

なんとらっきょを漬けていたからでした…!

毎年たくさんの量を作るそうで、スタッフもおすそ分けいただきました!

らっきょ

しかもご丁寧に瓶ごと!

食べられるのは来月です…残念!

常温で一か月置いておいたらちょうど食べごろになるそうです。

Aさん、ありがとう!

らっきょは結構作る生徒さんも多いです。

なので、今度作り方を聞いておこうと思います。

さてさて、いただいたらっきょを見守るのも楽しみな時間ですね(*^_^*)

おいしくな~れおいしくな~れ(^O^)/

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “らっきょ!”

  • たみやん より:

    らっきょ、ありがとうございます!
    早く1か月たたないかな~と心待ちにしております。
    カレーと一緒にらっきょを食べるのが楽しみです!
    近藤ちゃん、作り方を聞いてまた私に作ってください(#^.^#)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク