パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

カシワバアジサイ&スターチス

日頃、生徒さんにいろいろな差し入れをいただきます。

お野菜、手作りのお惣菜、お花などなど…本当に感謝です。

先日「カシワバアジサイ(柏葉あじさい)」をいただきました。

アジサイにはいろいろな種類がありますが

柏葉アジサイは葉の姿が柏の葉に似てることから名づけられた

ようです。葉っぱにも表情があってイイです。

翌日、別の生徒さんからバケツ一杯のスターチスをいただきました。

赤、紫、白、黄、ピンク。スターチスも様々な色があるのですね。

せっかくなのでアジサイと合わせて生けてみました。

DSC_0506

ちょっと見づらいですが柏葉アジサイの葉っぱがいい仕事してます。

まだまだスターチスがあったので休憩室の各テーブルに挿してみました。

お花をめでながらと美味しいコーヒーとお菓子で

仲間とおしゃべり。「休憩もまた楽し」ですね。

えっ!パソコンより休憩の方が楽しいって?(^_^;)

Ohara

DSC_0512

 

 

 

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “カシワバアジサイ&スターチス”

  • たみやん より:

    こんなアジサイあるんですね。初めて見ました!(^^)!
    スターチスもきれいです。
    でも生花出来る小原さん、素敵です。
    このお花でまた休憩室が賑わうことでしょう!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク