パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

シーズン到来

今年もまたこの季節がやってきました。

そうです!ツバメちゃんの巣作りの季節です!!

毎年この時期の安富教室はツバメちゃんたちのフンの掃除で大変と聞いていて、今年が初めての私にもようやくその大変さが解りました(> <)

毎朝、玄関や駐車場に落ちているフンをデッキブラシでごしごし掃除しています。

もっと驚きなことに、他の先生たち曰く、今年は例年よりも巣の数が少ないそうです!?

ただ、昨年効果絶大だったCDをぶら下げてツバメちゃんたちを追い払う方法も、今年はそのCDにツバメちゃんがとまって休んでいます....((+_+))

ツバメは1シーズンに何回か卵を産むそうなので、まだまだツバメちゃんたちとの格闘は続きそうです。
下村

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “シーズン到来”

  • たみやん より:

    つばめ、この時期は良く飛んできますよね。フンは大変だとは思いますが、ヒナが元気に旅立ってほしいです(^_-)
    お掃除頑張ってくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク