パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ニックネームで呼ぶ勝原教室

勝原教室の小林です。

三木から勝原に移って約3週間たち、ようやく落ち着いてきたところです。

はじめに最も驚いたのが、生徒さんの名札にニックネームが書いてあり、大半の方をニックネームで呼んでいることです。普通に名前を呼ぶより心の距離がぐっと近くなりますね。年長の方を○○ちゃんと呼ぶのはなかなかハードル高いですが、徐々に慣れていこうと思います(- -;)

先日、ある生徒さんから授業の予約の電話があり、「まだ会ったことない人かな」と思いながら予約表に記入しました。そのあとで、「あっ! もぐちゃんのことか!?」なんてこともしばしば…。

ちなみにニックネームは申告していただいています。名前の一部がほとんどですが、「番長」さんとか一見誰のことかわからないのもあります。もぐちゃんは建設関係のお仕事でトンネルなど掘ったり、「もぐ」ったりしていたからとのこと。生き様が表れています。

私もニックネーム考えたくなりました。

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “ニックネームで呼ぶ勝原教室”

  • たみやん より:

    早く、教室に慣れてくださいね。ニックネームを考えて、その呼び名で呼んでもらうと、ぐっと親近感もあるかもしれませんね。
    生徒さんとの絆を少しずつ縮めていってください。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク