パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ミニマム

最近休憩室を賑やかしてくれているのが折り紙です。
折り紙だけじゃなく綺麗な模様のチラシとか包装紙だったり・・・
中にはお菓子の袋で即席で作って下さる方もいます。

そんな折り紙作品は定番の折鶴から、くす玉、亀、コマなどジャンルも多種多様。
見目麗しいだけでなく休憩室での話題になったりと、とっても活躍してくれております!(^^)!

そんなある日折り紙を見て「すごいね~」と言ってくれていたAさんがお土産と称して、たくさんの折り紙を持って来て下さいました。
その中でもみんなの目をぶち抜いたのがこちら、、、

IMG_1801
なんか小っちゃい!しかもたくさん!

IMG_1802

あれ、一円玉より小っちゃい!え、すごい!

Aさんが教室でのことをお家でお話しされたらなんとお嫁さんが作ってくださったそうです(@_@;)
一番小さなもので3mm四方で折ってあるそうです。
しかも針か何かで折ってるのかと思いきや、「3mmが手で折る限界だそうよ」とのこと。

これには思わず授業そっちのけで、生徒さんみんなで「どうやって作ったの?」「すごいね」の大合唱でした。
とんでも不器用な私は思わず感嘆のあまりため息が・・・。

改めて器用な人は羨ましいと思いました(^_^;)

佐用教室 清水

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “ミニマム”

  • たみやん より:

    これ、確かにすごかったですよね。
    私もびっくりしました(@_@;)
    本当に皆さん器用ですよね。この間行った時も、休憩室は賑やかでしたね。
    良いことです!(^^)!
    この折鶴に挑戦する人が現れたら、また教えてくださいね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク