パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

君子蘭

初めて名前を聞き、3回聞き返しましたけど、わかりませんでした。

三木教室の近藤です。

生徒さんが「君子蘭(くんしらん)」というオレンジ色のお花を持ってきてくれました!

花茎が太くて、しっかりしていてとてもきれいです。

君子蘭

生徒さんのOさん(六方焼きが大好きなおじいちゃんです)が、

「これ、咲いとった」

と言って、持ってきてくれました。

「君子蘭や」

「…え?」

「君子蘭いう花や」

「くん…え?」

「せやから、君子蘭や」

「くんし…えぇ?」

しばし続きました ^^;

「くんしらんてなに? そんな蘭あるの?」

他の人に無茶振りです^^(←得意)

みんな口をそろえて

「「「えーー! 見たことない…」」」

「それアマリリスちゃうの?」

「いや、アマリリスはこんな感じじゃない」

「…えっ? 君子蘭ちゃうんか? ほんまか?」←Oさん

玄関口でえらい大騒ぎでした(笑)

結局、うちのルーキー今井先生がちゃちゃっと調べてくれて、

「君子蘭」で間違いないことが分かりました!

一番ホッとしていたのは、Oさんでした(笑)

今、話題のネタになった「君子蘭」は、休憩室で皆さんを癒してくれています…(*^_^*)

Oさん、ありがとうございます!

Categories: 未分類

1件のコメント to “君子蘭”

  • たみやん より:

    君子蘭、綺麗ですよね。Oさんは観葉植物や、花の写真も持って来て頂き感謝してます!
    ホッと一息つける時間ですよね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク