パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

椅子

 

レッスン場で使用する椅子ですが、高さの調整ができるもの使用しています。

 

皆さんレッスンに来られた時に、自分に合った高さに調整されるのですが、

新しく入会された生徒さんは高さ調整ができるという事をほとんどの方が知りません。

 

前の時間にレッスンを受けた方が、一番低くされていることもたまにあります。

何も知らず座られた方で、腰を抜かしそうになる姿を見かけた事があり、朝の掃除をする時と

レッスンの入れ替え時には椅子の高さを確認して調整するようにしています。

また、初回レッスンの時に椅子の高さ調整ができることもお伝えするようにしました。

 

日々普通に過ごしている事でも、生徒さんに不便をお掛けしているかもしれないので、

これを機にもう一度いろんなことを見直してみたいと思います。

 

 田寺教室 堂本

Categories: 未分類

2 件のコメント to “椅子”

  • たみやん より:

    堂本さん、いつも貴重な情報ありがとう。
    私も、自分が座るときに椅子が低くて困ることがありますよ。
    スタッフが少し気を付けるといいことかもしれませんね( ^)o(^ )

  • 近藤 より:

    たみやんさんが椅子に座った時低いのは、すべて私のせいです^^;
    足が届かないので、座るときは全下げです。
    私もこのブログで、多々不便をかけていることに気づかされました…><
    次からは椅子の高さは適度に保つように気を付けたいと思います。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク