パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ヤーコン

先日、たつの教室へ用事が有り、お邪魔させていただきました。

そのさい、お土産に「ヤーコン」という根菜をいただきました。

たつの教室の生徒様がみなさんにと持って来てくれていたそうです。

初めて聞く名前だったので「やー?こん?なんですソレ?」と完全に?で

「梨みたいな食感やで、糖尿病予防にも効果があるらしいで」

とお聞きし、これは食べてみないとわからないなと。

糖尿病予防ということは、肥満対策とかにも良さそうと調べてみれば

体にダメージを与える老化や病気の原因となる活性酸素を除去する強力な成分がたくさん含まれダイエット効果もある

そう記述されていました。

最近、お腹が出てきて気になる自分にはありがたいものです!

嫁さんに頼んで料理していただきました。写真はお弁当に入れてもらった「ヤーコンのきんぴら」(左端)

DSC_0023

確かに梨のような食感(゜-゜)美味しいヽ(^o^)丿

たつの教室の生徒様、ありがとうございます。

 

佐用教室 鳥羽

Categories: 未分類

1件のコメント to “ヤーコン”

  • hatabow より:

    おいしそうな愛妻弁当ですね(*^。^*)  ヤーコンをくださった生徒さん、体調を崩されていて半年以上ぶりに、4月から復帰されました。このブログみてもらいますね。喜ばれると思います。ありがとうございました。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク