パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

教室内でのお花見

昨日は教室のお花見でしたが、外はあいにくの雨模様で、教室の中での花見となりました。

IMG_0493

花見を開催しだしてから6,7年になりますが、雨の開催は今回が初めてでした。

 窓の外から少し桜を見て、乾杯してからは、誰も桜のことなど気にもかけず、毎年、イベント部長のS平ちゃんより、お知り合いの仕出し屋さんでお弁当を注文していただいて、美味しい仕出し弁当に舌鼓を打ちながら、またお酒を飲みながら皆さんと楽しい時間を過ごしました。

食事後は、恒例のビンゴゲーム、その後はS平部長による難読クイズタイム。

昨年のバス旅行で使った難読クイズの中からS平ちゃんが厳選したもので、そのクイズをS平ちゃんがお伊勢参りのバスの中で使う予定だったそうですが、持っていくのを忘れてしまったそうで、今回、それをお花見会で使われることになりました。

0407 burogu 

上のような難易度の高い問題で、バス旅行の際は、4択問題にしていましたが、今回はノーヒントなので「こんなんヒントがなかったらわからんわ~」との声が飛び交いました。

10分間時間をもらって、答案用紙に答えを書いていき、答え合わせをして点数をつけ、上位から順番に発表していきながら、S平ちゃんが用意してくださった賞品が皆さんに(スタッフにも)もれなく当たりました。スタッフ以外で、一番高得点だったのは、15問中4問の、今回初参加のSさんでした。

 会が終わって、生徒さんが帰られるときに、S平ちゃんはご自分の畑でとれたワケギをお土産に配ってくださいました。どこまでもサービス精神旺盛なS平ちゃん(*^_^*

雨模様にもかかわらず、意外に教室内でも楽しめるものだと、みなさんのあふれる笑顔を見てて思いました。(イベント部長S平ちゃん 右)

 IMG_0491IMG_0471

イベント部長のS平ちゃんをはじめ、生徒さんみなさんの協力あってこのような会が開催できるので皆様に感謝です。

hatabow

Categories: 未分類

1件のコメント to “教室内でのお花見”

  • たみやん より:

    今年は雨でしたね。桜も今回の雨でほとんど散ってしまっていますね。
    外でお花見ができなかったけど、どこにいてもみんなで楽しんでもらえればいいかな~と思います( ^)o(^ )
    また旅行等企画してくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク