パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ある日のT木さん

かれこれ9年近くホエールに来ていただいているT木さん。 無制限コースの時期もあったのですが、ここ何年かは4回コースに落ち着いています。

そんなT木さんはいつも遅れ気味で登場。その日も10分ほどおくれて登場されました。
そしてあわただしく準備をし、なにやらぶつぶつ言いながら5分ほどパソコンに向かっていたと思ったら、コーヒーを入れて休憩をし始めました。
遅れて休憩をとっていた生徒さんを捕まえて世間話がはじまり、30分ぐらい経ちレッスン時間は残すとこ20分ぐらい。その日は1時間の受講時間だったのでほとんどすすんでません。
それでいいのかと普通なら思うところですが、いいのです。
このゆるーい感じが最高です。まさに暇つぶし!!
別所が目指している暇つぶしに来ていただける教室。

Tさんはいろいろと忙しく毎日を過ごされているようなのですが、ホエールを暇つぶしの一つにいれてくれているのでしょうか?ありがたいです。感謝、感謝です。

M.Hayashida

Categories: 未分類

1件のコメント to “ある日のT木さん”

  • たみやん より:

    本当に暇つぶしで来ていただくのが一番ありがたいです。こんなこと言ったら生徒さんに怒られるかもしれませんが、レッスンよりも休憩を長くとってほしいですよね。
    生徒さんたちにそういった雰囲気を味わってもらえるようにするのも、インストラクターの仕事です。
    今がしんどい時期かもしれませんが、頑張ってくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク