パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

おそろしい早さで

野里教室 石野です。

つい先日生徒さんと「「とか言いながら今年もお世話になりました。」とか

「よいお年を。」とか挨拶する時期がくるんでしょうね~。」とお話してた気がします。

確かまだ皆さん半袖を着てた気がします。

・・・気が付けば本当にその時期が来てました。

「きゃー!!」 😯

年々一年が過ぎるのが早くなっています。

小学生の時なんて永遠に小学生のままな気がしていたのに。

そんな中、うちの生徒さんのHさんがこんな物を作ってきてくださいました。

DSC00548

 

 

 

お正月の寄せ植え

 

 

 

 

 

すごく可愛い寄せ植えです。

しかも2つも。

DSC00549

 

お正月までもたなかったらあかんからと後ろの松と南天は造花です。

野里教室は入り口が2つあるので1つずつ飾らせていただきました。

水遣りをするのに困るだろうとじょうろまで一緒にプレゼントして下さいました。

DSC00550

 

 

 

すごく細やかなお気遣い。

 

 

 

私はHさんの事を豆男ジャックと呼んでいます。

Hさん、いつもいつもありがとうございます。

まだクリスマスですが気持ちはすっかり年末の慌ただしい気分です。

やらなきゃいけない事がてんこ盛り過ぎて気持ちがわさわさしています。

残すところあと本当に数日となってしまいました。

12月最後のレッスンを終えられた方もたくさん出てきました。

「良いお年を。」「来年もよろしくお願いします。」

なんて生徒様同士でもお帰りの際にご挨拶されています。

「1月のレッスンまで少し間が空きますから、風邪とかひかないように気を付けて下さいね。」

「初レッスン、元気な〇〇さんのお顔を見られるの楽しみにしていますね。」

私たちもそんなお話をしながら生徒様をお見送りしています。

本当に本当に一年間ありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。

どうか皆様に素敵なクリスマスと良い年が訪れますように。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “おそろしい早さで”

  • たみやん より:

    そういった寄せ植えがあると、もうお正月ですね!
    今年のクリスマスプレゼントはどうでしたか?生徒さんに喜んでもらえたかな(^_^.)
    今、田寺にいますが、ポチ袋を作っている生徒さんがおられるようです。
    どこもお正月準備ですね(*^_^*)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク