パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

クリスマスプレゼント

佐用教室はクリスマスより前の寒波の日には雪が降り積りましたが

今年はホワイトクリスマスでは有りませんでした。

さて、そんなクリスマスの日に佐用教室ではオリジナルのプレゼントを用意しました。

アイデアをいただき作成した、「オリジナルしおり」

IMG_1657

ワードでお絵かきをされている生徒さんの絵をいただき小さいリボンを添えて…

手作りなので裁断が少しがたついているのはご愛嬌で。

渡した生徒さん、皆さん喜んでいただいてます!うれしい;;

絵をいただいた生徒さんも、描いた絵をこういう風にも使えるんやな~と感心してもらえました。

 

それと、ある生徒さんから日頃の感謝を込めてとお花をいただきました。

IMG_1659

綺麗なシクラメンありがとうございます。

お花を上手に育てたことのないスタッフ2人は、あわてて育て方を調べ

お花に詳しい生徒さんに「水はどの程度あげたらええんかな?」

農業に詳しい生徒さんに「日当たりとか置く位置考えた方がいいの?」

と、たくさんご助言をいただきました。

大事に育てようと2人、心に誓う。

佐用教室

Categories: 未分類

4 件のコメント to “クリスマスプレゼント”

  • フジイ (*^_^*) より:

    ご無沙汰しております。
    素敵なシオリ、ナイスアイディアですね★

    S先生と随分頑張っておられるご様子(*^^*)

    雨にもまけず 風にもまけず で 頑張りましょうね♪

    • 佐用教室 より:

      三木教室からアイデアを受信しました!
      三木教室の作成されたしおり、気になります♪

      佐用は雪にも負けず頑張ります(笑)

      鳥羽

  • 田寺教室 より:

    綺麗なしおりですね。皆さんに喜んでもらえると思います。
    教室にも掲示物として張り出してください。
    そこから、生徒さんとの輪が広がっていくと思います。
    シクラメンの育て方は私も知りません(-“-)
    でも調べるって事は大事です!少しずつ成長していってください。

    たみやん

    • 佐用教室 より:

      アイデアありがとうございました。
      皆さんホントに喜んで頂けました♪

      鳥羽


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク