パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

あれ?

野里教室 石野です。

昨日の午後からのレッスンに来られたKさん。

最初に休憩室でお茶を飲みながら世間話をした後、席に着いてさあ始めよう、とした瞬間

「あれ?」と声を上げられました。

すぐに「どうしたんですか?」とスタッフが行くと、「マウスポインターが動かない。」との事。

パソコンは教室のデスクトップです。

確認した吉本先生が「Kさん、違う違う。それマウスポインターじゃない!!」と大きな声を出してます。

何事かと私も見に行くと

クモ

 

 

 

この状態

 

 

 

お分かりでしょうか。

ちょうどワードのファイルタブの位置にクモがいます。

Kさん、クモをマウスポインターだと思って一生懸命マウスを動かしていたそうです。

吉本先生が「マウスポインター、変えたと思ったん?」と聞くと

「うん。なんかいつもと違うなーと思って。」とKさん。

思わずいかつ過ぎるでしょ。と突っ込んでしまいました。

でもあまりに自然に画面に溶け込んでいるので、すぐに写真を撮らせてもらいました。

その後は捕獲して外へ退出してもらいました。

すると隣の席のSさん、おかしな動きをしています。

カメレオンのように舌を伸ばしてクモを捕獲する真似をしていました。

「ごめん、Sさん。気付かなかった。次からは机の上にそっと置くわ。」と言うと

「いや、せんでええって。」と言われてしまいました。

そんなこんなで野里教室の午後はこの日も楽しく過ぎていきました。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “あれ?”

  • たみやん より:

    野里はいろんなものが出現しますね(^_^.)
    クモをマウスポインターと間違えるとは・・・吉本先生の突っ込みにも(^_^.)です。
    毎日楽しそうですね~


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク