パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

プレゼント

野里教室 石野です。

先日、生徒様からプレゼントを頂きました。

しかも同じ日にお二人から。

まずはこちら。

河童

 

 

 

じゃじゃ~ん。

 

 

 

 

 

Mさん手作り、河童のお香立てです。

スタッフ全員1つずつ頂きました。

手作りなのでポーズも少しずつ違います。

プレゼント

 

 

こんな素敵なラッピングまでして下さいました。

 

 

 

 

Mさん曰く、「毎朝トイレでお香を焚くと、女性は婦人病などにならないって。」だそうです。

Mさんの詠んだ歌までつけてくださってました。

この歌も河童も好きだなぁ~❤

「だからね先生、朝起きたら嫌な事は全部忘れたらいいの。」と言って下さいました。

「じゃあ良い事と素敵な夢だけは覚えておきますね。竹野内豊の夢とか。」と言うと、

「そうそう。」と笑っていらっしゃいました。

 

Oさんからのプレゼントがこちら。

スツール

 

 

じゃじゃ~ん。

 

 

 

 

なんと牛乳パックで作ったスツールとティッシュケースです。

ティッシュケースはスタッフ全員1個ずつ柄違いで、スツールは私の娘にと頂きました。

Oさんのお知り合いの方が和布の小物を手作りされているそうで、それをプレゼントしてくださいました。

スツールはとても牛乳パックで出来ているとは思えない品です。

クッションもしっかり入っているんです。

スツール拡大

 

 

 

分かりますか?このフカフカ感。

 

 

 

娘は大喜びでその日の夜から使っています。

とても気に入っているようで、私にもおばあちゃんにも使わせてくれません。

 

Mさん、Oさん、プレゼントを頂いたことはもちろんですが、

私たちにと考えてくださったこと、

教室外でも私たちの事を気にかけてくださっていること、

本当に嬉しく思います。

本当に本当にありがとうございます。

 

余談ですが、頂いたのがスタッフが揃っていない日だったので、全員集合した日の朝一番に争奪ジャンケンをしました。

(朝から真剣勝負。)

久々にジャンケンで熱くなりました。(私だけか?)

吉本先生 → 私 → 野口先生 の順番になったのに大人な吉本先生が

「先生たち、いいから好きなの選び。私はどれでもいいから。」と言ってくれました。

私も野口先生も「いやいや、せっかくジャンケンしたのに。吉本先生から好きなのを選んで。」とか言ったにもかかわらず

吉本先生が選んだ瞬間に「くっそ~!!取られた!!!」と 私が (無意識に) 叫んでしまったので、

吉本先生は黙って隣のティッシュケースを選んでくれました。

ありがとう、吉本先生。

 

野里教室

石野

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “プレゼント”

  • たみやん より:

    生徒さん達、いつもたくさんのプレゼントを送ってくださいますね。
    感謝感謝です!
    スツール、どうやったら作れるのでしょう?不思議です(-_-;)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク