パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

足がつった

 

レッスン中に生徒さんが席を立たれたので、トイレに行くのかなと思っていたら、

立ったまま動かずジッとされてたのでどうしたのかと尋ねると、「足が急につってしまったの」と。

私もたまに経験しますが、どうしようもないくらいの痛みですよねっ。

 

レッスン中だったのですが、田寺教室お得意の生徒さんを巻き込んで

「どうしたらいいか誰か知ってる?」と声をかけると、「足を温めたらいいよ」

「漢方の薬持ってるからあげる」「夕方になって急に冷えてきたからかな」と皆さんの温かいお言葉が次々に。

 

少し落ち着き、座ってレッスンの続きをされる前に「皆さん、お騒がせしました。

家でつった時は一人なので不安だけど、今日は先生や皆がいるから安心できたわ。

痛みがあっても少し気が紛れたわ」と言っておられました。

 

レッスンが終わって帰る時も、たくさんの生徒さんが「気を付けて帰ってね」

「運転中につったらすぐにブレーキ踏んで停まりよ」などと皆さんに見送られて帰られました。

 

こんな温かい場をこれからも生徒さんと一緒に作っていきます。

 

堂本

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “足がつった”

  • たみやん より:

    その方、もう足は大丈夫ですか?私もよく経験するのでわかりますが、本当に痛いです(>_<)
    でもそこで、皆さんに聞いたのはとてもいいことですね。周りを巻き込んで!の精神!
    これからも、みんなを巻き込んでどんどん前進していってください!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク