パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

年賀状シーズン

11月には入ると、「そろそろ年賀状を作りたい!」 「パソコン習っているから、同窓会の往復はがきの作成を頼まれた!」 「今年は喪中はがきを出さないといけないけど、作れるかな~?」と、言った声が続々とあがっています(^◇^)

今年も予約表に年賀状作成の時間を授業内に設け、通常レッスンの生徒さんになるべく迷惑をかけないよう心がけています。同じ作業ならば、一度に説明ができ、効率も上がりますしネ。

この時間帯には、年賀状だけでなく、カレンダー等の作成も行っています。
生徒Mさん、月毎に愛犬ビッキー君のコスプレ写真を入れて、とってもかわいく仕上がり大満足!!
家に帰ってお父さんに見せたら、すごいなーと感動していたそうです(^v^)

これから、年賀状の作成が終わった方には、新年準備をどんどんお勧めしていこうと思います!!

藤原(*^^)v

Categories: 未分類

1件のコメント to “年賀状シーズン”

  • たみやん より:

    年賀状が出来た!と思って終わってしまう方もおられるので、その辺また生徒さんへの道しるべをよろしくお願いしますね!
    カレンダー、教室によってはされる方も多いようですよ。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク