パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

卓上カレンダーを作りました。

DSC_0396

エレコムの「手作りカレンダーキット」(EDT-CALA5K)を使って、卓上カレンダーを作りました。

作り方を簡単に書いてみます。

1)インターネットのサイトから、卓上カレンダー用のテンプレートをダウンロードします。

2)ワードを開き、カレンダーのテンプレートを入れていきます

2-1)A5横に設定します。

2-2)ダウンロードしたテンプレートを張り付けます

  「手作りカレンダーキット」に記載されている縦横比に合わせて調整します。

3)画像を張り付けます

このたびは、生徒さんから提供していただいた「ワードでおえかき」の作品を、図としてコピーしたうえで、張り付けました

4)あとは印刷するだけです

 ———————————— 以上 ———————————————————

「ワードでおえかき」の作品のほかに、家族の写真や、ペットの写真を入れても楽しいと思います。

テンプレートをワードに張り付けるまでの工程に手間がかかるので、生徒さんには、12か月分のカレンダーのテンプレートを、ワードに張り付けたものを、提供させていただいています。

カレンダーに、吹き出しも作り、安価で簡単にできることをアピールしました。

DSC_0397

生徒さんに、興味を持って楽しく作っていただきたいと思います。

 

                    龍野教室 古川

Categories: 未分類

2 件のコメント to “卓上カレンダーを作りました。”

  • たみやん より:

    お~お!!この吹き出しいいですね~!(^^)!
    値段も書いていて、生徒さんもこの値段だったら作ろうかな~という人も出てくるかも!
    色々と考えてくれてありがとうね~~~
    三木校も、早速吹き出しを作ってみよう!

    • 古川 より:

      コメントありがとうございます)^o^(

      この卓上カレンダーをご覧になった生徒さんで、「孫が7人いるので、写真をカレンダーにしたい」と購入された方がおられました。

      作る楽しみだけでなく、「1年間お孫さんの写真が、すぐ目の届くところにあって、見るたびに笑顔になるんだろうな」と思いました。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク