パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

紫のブロッコリー

三木教室の近藤です。

この頃生徒さんからよくお野菜を頂きます。

皆さん、私が何の料理もしないものだと思い、(実際しませんが;)

「ちゃんと野菜も食べなあかんよ」

「たまには料理もしようね」

などと気づかいつつ、いろいろ持ってきてくださいます。

DSC_0062

なんと、紫色のブロッコリーを頂きました。

ブロッコリーって茎の部分も食べれるし、食べるのですが、下さった生徒さんが一回教室を出てから、あわてて戻ってこられて

「先生! ブロッコリーは茎も食べられるからね。捨てたらだめよ!」

と言われたのでびっくりしました。

「えっ・・・普通に食べてます。親にそう言われてたから・・・」

というと、逆にびっくりされました(^O^)/

今夜はブロッコリーを茹で茹でして、マヨネーズでいただく所存でございます。

 

 

この頃はもうすっかり暗くなるのが早く、寒くもなってきましたね。

この間、少し早めの5時10分くらいの時間で帰られた生徒さんを、玄関までお見送りしたときはまだ明るかったのに、5時30分の授業後に、玄関に行ったときは真っ暗だったのには驚きました。

風邪をひかれないで、元気なままで、次もお会いしたいです。

 

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “紫のブロッコリー”

  • たみやん より:

    私もブロッコリーいただきました。持ってきてくださったMさんには、本当に感謝感謝です。
    昨日は安富で、もみじまんじゅうをいただきました。安富の生徒さんにもありがとうです。
    ところで、近藤ちゃんも、体調崩さないようにしてくださいね。
    あなたが倒れたら、三木は回りませんよ(^_^.)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク