パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

タンブラー講習会

三木教室の近藤です。

先日の日曜日に、タンブラー講習会を行いました。

参加者は11名で、自分で描いた絵を入れる方や、クリップアートを入れる方、おうちの人に好きな絵(最近ハマっているアニメ)をインターネットから取り込んでもらって持ってこられた方といらっしゃいました。

それにあたりプチテキストを作成していたのですが、ばたついてしまい、不備もあったかと思うのですが、

予想以上に皆さんから「楽しかったよ」とお声を頂けて、本当にうれしかったです。

組み立て中

↑ 印刷したタンブラー台紙を、ハサミでちょきちょき。

タンブラー本体の中にくるくる丸めてセットしてます。

一人1つなのですが、中の台紙は2種類ずつ作られてます。

気分で変えたり、濡れた時の予備として置いておいたり。

作成中

最近ご入会された方なのですが、参加して下さいました。

上手にクリップアートを入れてらっしゃいます。

みんなでわいわい盛り上がりながら、12時頃にお昼ご飯。

2段のお弁当箱におかずいっぱいでした。

ランチ

食べている間と、食べ終わった後は静かなわたし(*^。^*)

食後は、生徒さんのところで頼んでいたフルーツ牛乳やコーヒー牛乳をのみながら、

食後のひと時。

サプライズで、参加していた生徒さんがお土産のおまんじゅうも!

おいしく楽しく過ごさせていただきました。

ですが、いくつか改善点はありましたので、次回へつなげようと思ってます。

全員集合

食事後、まったりしてからみんなで記念撮影です。

次は、お食事会の予定で~す(*^_^*)

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “タンブラー講習会”

  • たみやん より:

    皆さん、楽しんでおられましたね。よかったです。
    今回の講習会を次回に活かしてくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク