パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

お弁当

 

田寺教室の近くに配達して下さるお弁当屋さんがあります。

私達のお昼はもちろん、店置きチラシを置かせて頂いたりと仲良くさせていただいてます。

 

以前から、「教室でお昼を食べて帰る」という生徒さんがいらした場合は注文する事もあったのですが、

休憩時間にそのお弁当が 「美味しい!」と話題になり、個人のお宅は無理ですが、 教室なら配達してくれる事を伝えると、

11時50分からの休憩の時に注文を取って、帰りにお渡しするという流れが出来ました。

 

最近では、数量が多いので「もっと早くに注文を」とお願いされ、11時のレッスンが始まると注文聞きです。

皆さんがレッスンしている最中にメモ用紙を片手に「お弁当を頼む人~」と声を掛けながら注文を聞いて回っています。

注文した方も、そうでない方も「ここは何屋さん?」と笑ってます。

 

お弁当屋さんへ注文した後は、注文した商品と金額を書いたメモを生徒さんへ配っておき、レッスンが終わる頃に

届いたお弁当と引き換えにお渡しするという流れです。

 

教室で私達と一緒に食べる方、持って帰ってご家族と一緒に食べる方とそれぞれです。

小さい事ですが、これもひとつの話題となり皆さんに喜んでもらえるなら何よりです。

 

aIMGP2308

早栗

Categories: 未分類

1件のコメント to “お弁当”

  • たみやん より:

    ナチュラルハウスだっけ?そこだよね。
    日替わりもお得感があってとってもおいしいよね~~
    しかし、本当に田寺校は食べることが多い(^_^.)
    でも、食べることもシニアの人にとってはとっても重要なことだよね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク