パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

今月の写真

三木教室の近藤です。

先日、生徒さんのOさんが手作りの写真をまたもってきてくださいました。

DSC00939

壁にかけるところを作ってくれて、毎回ご自分でかけてくださってるんです。

(単に私が届かないことを知っているからか、椅子が壊れる~~と思ってのことなのか、疑問ですが…)

写真の一つ(右の)は、お寺の写真ですが、左の写真は見た瞬間

「懐かしい!」

となりました。

DSC00940

三木教室の駐車場が整備される前に咲いていた、彼岸花です。

綺麗に撮れたので、ずっと大事に写真を置いていてくださったのでした。

「これどこかわかるやろ?」

と、嬉しそうに聞いてきてくれて、すごくうれしくなりました。

昨日も今日も、休憩室ではその話で盛り上がっていました。

その時に白い彼岸花の話を聞きました。

えー、彼岸花って赤いものじゃないのーー!!

と驚いていたら、きょうデジカメで撮った写真を見せてくれました。

すごくきれいでした。(データを頂けたらまたいただきます)

隣に座るUさん(三木のお絵かきの先生です)と盛り上がっていました。

写真1枚で話って広がるし、つながるものなんだなぁ~と後ろからこっそりみて、

みんなの様子に癒された私でした。今日もありがとうございます(*^_^*)

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “今月の写真”

  • たみやん より:

    今日、お二人が盛り上がっていたのは、この話だったのね。
    パソコンよりもお話が楽しかったようですね。(^_^.)
    いい傾向ですね!
    でもOさん、以前体調を崩されていましたが、今は元気に通っていただいて、ありがたいですね(#^.^#) 感謝感謝!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク