パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

9/7 勝原BBQ from勝原

先日、9月7日 日曜日に勝原教室の駐車場にて、生徒さんや地域の方々を招いて、バーベキュー大会を開催させていただきました。

 

当日は、焼き肉、焼きそば、おにぎり、ジュース・ビール、かき氷、スーパーボールすくいなどを用意させていただきました。

朝早くから他教室の先生方や生徒さんが来てくださり
一緒に準備をしてくださりましたm(__)mありがとうございました。

DSC00872

 

 

 

 

 

ちょうどこの日は、教室の前の公園で地域の防災訓練があったので、
地域の方々にお声かけをし、バーベキュー会場である駐車場へご案内しました。

 

参加・不参加の有無をとっていない何名来てくださるかわからない状態でのBBQだったので、
「何人来てくださるんだろう…」と不安があったのですが、
開始後、 あれよ、あれよ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
という間にたくさんの方々が来てくださり
20~25席程ご用意していたお席が満席になり、
地べたに座っておられる方や立ったままの方もおられ・・・
急きょ教室の中へご案内し、お席をご用意しました。

 

DSCF0039

 

 

 

 

 

 

 

私が抱いていた不安をよそに
20㎏用意していたお肉が1時間で焼き終わるという
すさまじいスピードでした!(^^)!

DSCF0033

 

 

 

 

 

 

肝心のお肉の味ですが…
「めっちゃ美味しいー!!」
とのお言葉をいただきました\(^o^)/

 

また、焼きそばがすごく人気で
「焼きそば3つ~」「焼きそば予約しとんやけどまだか~」など
焼きそばを待つ声が相次いでました(*^_^*)

 

DSCN2095

 

 

 

 

 

 

 

シニアの方から息子さんや娘さん、お孫さん・・・
たくさんの方々に来ていただきました。
気がつけばいつの間にか3世代バーベキューになっており、
のほほ~んとした温かい時間が流れていました(*^_^*)

たくさんの方々に来ていただき、たくさんの方とつながることができて、
本当に嬉しくて、幸せで、胸がいっぱいになりました。

 

今回のバーベキューでも感じましたが、
普段、生徒さんと関わっている日々の中でもよく思います。

自分たちのことを応援してくれている存在や言葉ほど、
ありがたくて心強いものはないな~って。

言葉にしてしまうと、シンプルになってしまいますが、
本当に“感謝” “感謝”です。

今回のバーベキューが無駄にならないよう、
藤井先生と力を合わせてがんばります。

 

また、各教室長の先生方とは毎月お会いしていますが、
他教室の先生方とお会いしてお話しする機会があまりないので
お会いしてお話ができて楽しかったです(*^^)v

またホエールで忘年会でもどうですか?笑

 

 

当日だけではなく常に気にかけて一緒に準備をしてくださったり、
朝早くから集まって準備してくださり、ご協力いただいた他教室の先生方。

常にスタッフと一緒に動いてくださり、場を盛り上げてくださった生徒さま。

本当にありがとうございました。

 

 

 

追伸。

くじら社長が水まきをしてくださっていたのですが
DSCN2125

 

 

いつの間にか、こうなり・・・
DSCN2135

 

 

 

 

 

 

 

こうなってました(゜-゜)笑
DSCN2136

 

写真には残っていなかったんですがこの後もたくさんの子どもさんに囲まれて
くじらおじいちゃんになってました(*^_^*)笑

 

勝原教室 上山

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “9/7 勝原BBQ from勝原”

  • たみやん より:

    晴れてよかったですね。
    教室のBBQの時は、大雨だったみたいですが、晴れ女?がいるからか、暑いくらいでしたね(#^.^#)
    ご近所の方と仲良くしてくださいね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク