パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ついに!!

昨年、生徒のSさんから頂いた安富教室のメダカがようやく子どもを産みました。

産卵時期に入ってもなかなか卵を産まず、どうしたものかと思っていた時に、
生徒のMさんがホテイ草を入れないと卵を産まないよ!とホテイ草を教室に持ってきてくださいました。
しかし、ホテイ草を入れてしばらくたっても、子どもは生まれず…(不安)
すると生徒のSさんからホテイ草の根に卵が付いているかもしれないから、別の容器に移してみな!との助言が、さっそく別の容器に移すことに。

やっぱり駄目かなと思っていましたが、ある朝容器を除くと知らぬ間にたくさんのメダカの赤ちゃんが!!(感動)

生徒さんからもよかったね!かわいいね!との声をいただき、とてもうれしい気持ちになりました。
これもひとえに生徒さんのサポートのおかげですね!
また何人かの生徒さんからは大きくなったら何匹か譲ってね!とすでに嫁入りも決まっており、立派なメダカになるように生徒さんと共にメダカ達の成長見守っていこうと思います!!

by藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “ついに!!”

  • たみやん より:

    メダカの赤ちゃん、写真アップしてくださ~~~い!
    オスとメスがいるのかしら?と言われていたので、よかったですね。
    またそちらに行った時に、確認します!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク