パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

靴下が (-_-;)

野里教室 石野です。

うちの吉本先生、時々奇抜な靴下を履いてきます。

ホエールは全教室下がカーペット敷きになっていまして、生徒様には玄関でスリッパに履き替えていただきます。

(ちなみに野里教室のカーペットはうちの社長が自分で施工したそうです。・・・既に職人の腕前。)

だからかよく足元に目がいってしまいます。(私だけか?)

で、先日うちの専務が来た時に何気に足元に目がいきました。

DSC00327

 

 

 

これです。

 

 

 

なぜこのチョイスになったのか?

聞いてみると娘さんからのプレゼントだそうです。

あ~、なるほど。

小学生の娘さんなら可愛いチョイスです。

で、今日吉本先生の足元を見るとすごく面白かったので、

「吉本先生、写真撮らせて!!」とお願いしてカメラを取りに行こうとすると、

何気に目に入った生徒さんのTさんの足元がこれまた面白かったので、

「Tさん、一緒に写真撮らせて!!!」とお願いして撮らせてもらいました。

これです。

DSC00404

 

向かって

左が吉本先生、

右がTさんです。

 

 

 

これまたなぜそのチョイスになったのか?

もともとTさんの持ち物はどれも可愛いものが多いのですが

(メガネケースとかTシャツとか。また機会があればアップしますね。)、今日の靴下もヒットでした。

吉本先生は・・・突っ込みどころがありすぎてどうしたらいいのか分からない。

なぜクチビルが立体なのか?

なぜしんちゃんはブリーフなのか?

なぜ内股で立っているのか?

と言うかその表情は何?

 その時間入っておられた生徒さん達と『このしんちゃんは何を一番にフィーチャーしたいのか。』

について話していたのですが、「やっぱりクチビルでしょ。」「いやいやブリーフやって。」と全く決着が付きませんでした。

また可愛い(おもしろい?)靴下が出現したらアップしたいと思います。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “靴下が (-_-;)”

  • たみやん より:

    吉本さんの靴下面白いね。私がそっちに行った時は、こういった靴下に出会えないんだけど。
    また面白い靴下を見せてくださいね。
    ちなみに、私は、今日も5本指靴下です。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク