パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

新たな試み!

長年ホエールに通われているMさん、最近少しワードの練習問題に飽きているように感じたので、いつもと違った形で学習してもらおうと思い、家から一冊の本を持って行きました。
本のあるページを開き、「これを手本に、自分で考えながらアレンジして作成してみませんか!」とダメもとで伝えると、最初は戸惑った感じでしたが、とても目を輝かせながら集中してパソコンに向かわれました。自分の勉強ノートやテキストを見ながら作成されていたので、今まで勉強してきたことの復習になり、実力を発揮するいい機会にもなったのではと思います。

とても上手に出来上がっていたので、教室の練習問題として採用させて下さいね(*^_^*)と、お願いし、少しこちらで手直しさせていただいた後、実際に練習問題として活用されているのを見たMさん、「役に立ってるなぁー」と嬉しそうにされていたので、なんだか私も嬉しい気持ちになりました。

By藤原(*^^)v

Categories: 未分類

1件のコメント to “新たな試み!”

  • たみやん より:

    生徒さんに練習問題を作っていただくことは、とてもいいことですね。生徒さんの自信にも繋がりますし、やりがいを感じられると思いますよ。
    その練習問題が出来上がれば、各教室で共有してください。また私もその練習問題見せてください(#^.^#)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク