パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

またまた手作りです

野里教室 石野です。

いつもとても可愛らしい(失礼かな?)Kさん。

今回もすごく控えめに袋を差し出されます。

またまた手作りのスイーツをプレゼントして下さいました。

これです。

DSC00278じゃじゃ~ん。

オレンジジュースを使ってケーキを作ってくださいました。

本当は(レシピでは)オレンジマーマレードを使って作るそうですが

オリジナルのレシピで、お砂糖なども控えているので、すごく優しい、ほんのりとした甘さのケーキでした。

もう休憩時間が待ち切れない。(でも我慢しました。)

いつもなら「はい。じゃあ40分になりましたので、きりのいいところで休憩してくださいね。」

と声をかけるのですが、

「皆さーん、Kさんの手作りケーキタイムですよー!!」「休~憩~!!」と声をかけました。

ちゃんと切り分けて、この時間に入られていた生徒さん皆さんで美味しく頂きました。

DSC00279こんな感じ。

ちなみにNさんは前回のチョコパンが忘れられないそうです。

Kさんの手作りパンやケーキは、Kさんの人柄のまま、

とても優しいほんのりとした甘さで、ほっこりしていて本当に美味しいです❤

次はどんなスイーツかと、こっそり(実はバレバレ)楽しみにしている石野と吉本先生でした。

野里教室

石野

 

 

Categories: 未分類

2 件のコメント to “またまた手作りです”

  • たみやん より:

    おいしそうだぁ~昨日行った時は、もうなかったんだよね(>_<)
    生徒さんって、本当にいろんなものを作ってきて来られますね。昨日は田寺で、韓国巻きずしに出会いました!
    巻きずしのお味はいかがでしたか?

  • 石野 より:

    はい。残念ながらきれいさっぱり完食でした。
    翌日に来られたSさんも「失敗した~。日にち間違えた~。」ってお嘆きでした。
    材料代の事とか、かかっている手間とか考えると本当に有難いです。
    感謝感謝です。

    巻きずし!ゴマ油の香りなのでしょうか、初めての味でした。
    とても美味しかったです。ご馳走様でした。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク