パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

努力の証 from 勝原

約2年、今年でホエール勝原教室3年生(笑)になられたTさん(御年72歳)

この度「ワードⅡ-6」で制覇された練習問題を印刷してもって来られました。

 DSCF2192DSCF2191

Tさんの愛称は「モグちゃん」

モグちゃんは、とってもお洒落でチャーミングな紳士です。・・・酔ってなければ(笑)

毎日コツコツ、そして「解く」ことを楽しんでおられるふう。

質問もテキストを見直したり、色々と操作を試されたあとに手をあげられます。

つまり自助努力を尽くされてから!と云うことです。敬服。m(__)m

テキストや練習問題は直接生活に関係のあるモノではありませんし、内容も殆ど無関係なものです。ですからたまに「これ作って何になるん?」と仰る方がいらっしゃいます。

わかります。・・・・非常にわかります。・・・・メッチャ!わかる(--;

疲れているときや、気が乗らないときは何をしてもつまらないものです。

けど、モグちゃんは難しく考えません。

極々シンプル 「次コレしたらエエんやな^^」とレッツトライ♪

そして、難しい問題であればあるほど、笑って、おちょけて、チャレンジし

失敗したと思ったら迷わずBackSpace!!

あっさり未練を断ち切るから、これまたブラボー!

そして、いつも自力クリア\(*^O^*)/

モグちゃんに限らず、どの生徒さんのリムーバブルディスクにも多くのデーターが入っている。努力の証がつまっている。小さな小さな宝箱 

勝原教室 Fujii (*^_^*)

Categories: 未分類

2 件のコメント to “努力の証 from 勝原”

  • たみやん より:

    本当に、生徒さんのリムーバルディスクには、たくさんのデータが入っていますね。このデータの多さでたくさん練習問題をされているかどうかわかります。でもホエールの生徒さんは、本当にたくさんの問題をこなされるし、その姿には脱帽です。
    ホエールの問題をすれば、どんなものが来ても恐くない!生徒さんたちに練習問題になるものを作成してもらったら、もっと楽しいかもね(^_-)

  • katuharablog より:

    生徒さんたちに練習問題!! これGood idea! ですね


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク