パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

お絵かきでポストカード

ワードでお絵かきをはじめてまだ日が浅い生徒さん。テキストは一通り終わったので現在は練習問題を楽しんでます。

可能な限り今の季節に合った問題を選ぶようにしてます。今は、梅雨なのでアジサイとか夏っぽいもの。

それで、先日あじさいとカエルの絵を完成させた上記の生徒さん。自分評価では思いのほか上手にできたようで、友達にお便りしたいからハガキにしたいということでポストカードにしました。

早速ハガキを出し、今日友達から連絡があったようです。予想外のところを褒められたとチョットビミョ~な感じでしたが、うれしそうでした。

生徒さんのうれしそうな顔がみれてうれしいです(*^_^*)

作品を展示したり、お絵かきをしている生徒さんの隣に興味ありそうな生徒さんに座ってもらったりしてこれまでお絵かきの輪を広めてきました。もちろん上手なお口で売り込んだりもしますけど(^_-)-☆

M.Hayashida

Categories: 未分類

2 件のコメント to “お絵かきでポストカード”

  • たみやん より:

    その上手なお口で、もっとみんなを楽しませてください(^_^.)
    多分今度出来上がる水彩も、はまる人もいると思います。
    長~く通っていただけるように、お願いしますね!

  • katuharablog より:

    先日は「お絵かき」のハガキありがとうございました。
    お陰様で多くの生徒さん方が興味をもってくださりました(*^O^*)
    まさしく「百聞は一見にしかず」ですね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク