パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

雨の合間に from 勝原

ま~今週は落葉掃除&草抜に奮闘!!

強風で木々の葉は散り、ゴミは舞い、豪雨で落葉は張り付き、雑草が芽吹き ・・・・ (--;

U先生と交代々々で一日に何度もホウキと塵取りを持つ一週間だった。

しかし、土がぬれているお蔭で草抜は捗り、草を抜く感触はとても気持ちヨカッタ(笑)

生徒さんのご協力もあり、僅かだけど枝切りも捗りスッキリ

 

さて、さて、さて!

先週「ワードでおえかき」にすすまれた生徒さんが誕生0勝原初

それで如何に他の生徒さん達の興味も惹けるか!?・・・これまた奮闘!

コンテストの作品を数枚ファイルし、休憩室のテーブルの上に置き、反応を観ることから始めた。

作品の緻密さや美しさなどに 「うわぁ!凄い!」 と。 本当にそうだと思う。

 

長時間パソコンを見続けるのは健康の為にもひかえて頂きたいが、コツコツ コツコツ  コツコツと制作された努力と根気。また美しい作品に仕上げられブラボー!!素晴らしい!

夢中で制作しているときって楽しかったんだろ~な~ぁ おえかきサークルを作りたい気分だ(笑)

 

勝原教室 Fujii (*^_^*)

 

Categories: 未分類

4 件のコメント to “雨の合間に from 勝原”

  • たみやん より:

    勝原の前は、たくさん落ち葉があるからね~大変。私も昨年掃除したことがあるけど、冬はまた寒いのだ!
    ところで、お絵かきおめでとう(^0_0^) お絵かきをすると、すごくそれに没頭されるし、みんなとっても上手になっていくので、こちらもびっくりです。
    この間三木では、「アナと雪の女王」を書いてる人がいました。そっくりでしたよ。
    またブログで紹介できればいいですね!

    • katuharablog より:

      今日はドハデに悲鳴をあげてしまい m(__)m 失礼いたしました!

      お絵かき信者を増やせるよう努力しま~す♪

  • 近藤 より:

    お絵描き、おめでとうございます!(*^_^*)
    お絵描きはハマられた方ほど上手になっていくので、こちらも見ていてすごく嬉しいですし、ほんとにビックリします。
    「アナと雪の女王」を描かれているUさんは、お孫さんの好きなアニメの絵を描いたりしていますよ。
    スタッフの方で「どんなのが喜ぶかなぁ?」と聞いたりして、「○○の絵って何かないかな?」など教えていただいたら、絵を調べて印刷したりして描いてもらったりしています。
    またこつこつ描いていただいた絵を、ご紹介させていただきますね!(*^^)v

    • katuharablog より:

      コメント感激です❤
      ですが16日に御礼言えなくて残念です((+_+))

      16日 別所教室で頂いた「おえかき」はがきを休憩所に置き、毎時毎時あぴってます(笑)
      また、アドバイスなど宜しくお願いしま~す(*^O^*)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク