パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

警察を呼びました

野里教室 石野です。

野里教室は駐車場が7台分しかありません。

なので人気の時間帯には時々満車になって生徒さんにご迷惑をおかけしております。

本当に申し訳ありません。

若いYさんはいつも「先生、車停めていいかな?よそに停めてこようか?」と聞いてくれます。

本当に、他のご年配の生徒さんへのお気遣いが心からありがたいです。

なのに、近くに駐車場が無いからか時々勝手に停めていく人がいて困っています。

夜は勝手に停められないようにロープを張っています。

以前、朝来るとロープが張られた状態で車が停まっていました。

ご丁寧にロープを外して、車を停めて、またロープを張ってどこかに行っていたようです。

その時も警察に相談したらすぐに警察官の方が来て下さって、持ち主にこんこんと説教をしてくれました。

それ以来その人は勝手に停めていません。

で昨日、朝は停まっていなかったバイクが午前の部が終わって生徒さんをお見送りしていると停まっていました。

いつ停めたのか全く気付きませんでした。

で、また警察に相談して来てもらったのですが、盗難車両ではないので警察ではどうしようもないと言われました。

ただ「もう停めないように張り紙をしておいたらいい」とアドバイスをもらいました。

「勝手に停められているのだから、駐車場代を請求する文言も入れておいたらいい」ともアドバイスされました。

で張り紙をしていたら、持ち主が帰ってきたので注意をしようとすると、

きました播州弁。

「おうっ!ぐぉらっ!なんぼ払えゆうんどえ!!」

姫路は大好きですが、播州弁は大っ嫌いですわ~。

迷う事無く今度は110番通報しました。

相談していたので、すぐに警察の方が来て下さいました。

しかも2人も。

ぱっと見に一応私が女なのでか、警察の方が「先生は中へ入って下さっていて結構ですよ。」と言って下さいました。

お言葉に甘えてお任せして中で授業をしている間に警察の方がきちんとしてくれたようです。

私がまた停められたりしないか心配していると

「ちゃんと控えているので大丈夫ですよ。何かあったらすぐに連絡して下さい。」と言って下さいました。

19歳の若い男の子で彼女連れでしたから、彼女の手前恰好をつけたかったのかもしれません。

最初に一言「勝手に停めてすいませんでした。」と言ってくれてたら、110番通報なんかしなかったのに。

「いいよいいよ、イケメンになっていつかまた帰っておいで。」と言ってあげたかもしれません。

吉本先生と「何かいい方法はないかなぁ。絶対停めない文言はないかなぁ。」と話していると、

「ここは生徒様用の駐車場なので、勝手に停められた方は入会して頂きます。」とかどうでしょう、と吉本先生が。

やっぱり吉本先生って面白いなぁ。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “警察を呼びました”

  • たみやん より:

    警察を呼びましたか!(^^)!
    近くに派出所があってよかったですね。でも女性2人なので、十分注意してくださいね。けがなどしたら大変ですから!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク