パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

雪降りました

今日は朝からすごい積もっております。

三木教室の近藤です。

気持ちははしゃいでしまうのですが(雪が珍しいので)、車に乗るとなるとすんごい気を使ってしまいます。

ここ数年の間、こんなに三木で降って積もったことはなかったのでは…?(+o+)

というくらい降ってます。

雨で休校ということはあまりありませんが、さすがに雪は… 😥  危なすぎる 😥

朝からすべての生徒さんにお電話をかけ、「本日休校です」の旨を伝えると、みんな「よかった」とおっしゃいましました。

「今日どうしようかと思っててん」と。

朝の方と、お昼一番の方に関してはすべて連絡がついたのですが、3時台からの生徒さんで1名連絡が取れない方があり、しつこくご連絡しているところです 🙂

ですが、今日失態が…

朝一番からの生徒さんで新規の方がいらっしゃったのですが、その方に連絡がつかないまま、なんとこの雪のなか足を運んでくださったのです。

何度もお詫びをし、本日休校になったことをお伝えしますと

「そうか、いやわしもなどうしようかな?と思いながら、道が混むから早く出たんや。わしも電話すればよかったな」

とおっしゃってくださって、本当に申し訳なく思いました。電話を掛ける中でも一番早くかければよかったと後悔しました。

生徒さんはもちろんすべて大事な方なのですが、その中でもどういうときには優先しないといけない方がいるのかを今一度気を付けて行動しなければと思いました。

とにかくこの後も連絡の取れない方にアプローチしていきます。

 

↓三木教室の隣のたんぼです。

来た時に撮ったらもっと積もってたのですが…(^^;)

ちなみにまだ降ってます。

DSC00468

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “雪降りました”

  • たみやん より:

    教室に来た人、新規の方だったのね。私は申し込みに来られたと思ってました!(^^)!
    でも生徒さんに、全員連絡ついてよかったね(^_-)
    練習問題でも作成してください!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク