パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

風邪をひきました

野里教室 石野です。

やってしまいました。風邪をひきました。

と言ってものどをやられて声がガラガラしているだけなのですが。

「おはようございます。」「こんにちは。」「お疲れ様です。」「ありがとうございます。」

全部ガラガラ声です。

魚町のオカマバーのママもびっくりです。

最近は開き直って「いらっしゃ~い。」って言うようになりました。

生徒さんも笑ってくれます。

生徒さんにうつさないように一日中マスクをしています。

マスクをしだして気が付いたのが、朝のお化粧の時間が短縮されます。

相当手抜きでも誰も気が付きません。

朝寝坊した時はこの手でいきます。

生徒さんからも「インフルエンザになったので休みます。」とか

「風邪をひいたので休みます。」といった連絡がよく入るようになりました。

帰られる時に「寒いので暖かくして風邪をひかないように気を付けて下さいね。」と声をかけていますが

「先生がね。」って言われてしまいます。

おっしゃるとおり。

治って来られた時に「もー、早く来たかったわ。」って言ってもらえるのは嬉しいですが、

やっぱり最初から元気な皆さんに会えるほうが嬉しいです。

今日の夜から更に冷えて、雪まで降るかもしれませんので、皆さん体調管理には気を付けて!

自分の事は棚に上げておいて、「くれぐれも風邪などひかないように気を付けて下さいね。」

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “風邪をひきました”

  • たみやん より:

    風邪大丈夫かな?
    私も風邪をひいたら長いです。咳もよく出るし、気管支炎にもよくなるなぁ~
    この季節、一度風邪をひくと長引くと思うので、体調、くれぐれも注意してくださいね。
    お化粧の時間が短縮なのはいいことですね。私はいつも短いのですが(-_-;)
    もし体調が悪いのなら、お休みしてください。生徒さんは優しい人ばかりなので「いいよ」と言ってくださると思いますよ。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク