パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

休憩室

今日もとても寒い一日でした。佐用教室はお日様が当たらないので余計でしょうか(>_<)

少し前の事なのですが、とっても嬉しい事がありました。それは休憩時間のことです。

その日は初回授業の生徒さんが、これまた初休憩の事です。お茶の説明をしようと思っていると、電話がなり、そら先生はたまたま他の生徒さんの対応をしていました。気にしながら、電話していると、先輩(生徒さん)が、おしぼりの場所、お茶の入れ方、コーヒーの入れ方などを、しっかりと伝授してくれていました。電話しながら感謝感謝でした(*^_^*)

佐用教室は、休憩時間を一番大切にしています。

今では生徒さん自身が、進んで、大きな声で『さぁ、忘れ薬(コーヒーの事です)のもうか』と休憩室に入ってくれます。コーヒーを飲んでいる間にさっきやっていた事をすべて忘れるらしい・・・・(笑)

初めは私たちが入って一緒にはなしたり、していたのですが、今では生徒さん同士が和気あいあい過ぎて私たちは見てるだけ状態ですヽ(^o^)丿とってもいい感じになってきています。ちょっと仲間に入れてほしいときもありますが(●^o^●)

これからも生徒さん同士のつながりを大切にしていきたいと思っています。

鈴木

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “休憩室”

  • たみやん より:

    良かったですね。生徒さんが生徒さんに教室のことを教える。とてもいい事です( ^)o(^ )
    今後そういった人が増えていくことを願ってます。
    その生徒さんに感謝ですね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク