パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

編み物教室

最近、お茶室で女性陣の間では、編み物の話で盛り上がっています。

今日は、普段からボランティアなどでお年寄りの方に編み物や手芸などを教えていらっしゃるSさんが、二人の生徒さんにマフラーの編み方を伝授されていました。
パソコンのレッスンはそっちのけで、お茶室内は40分ほど、ずっと編み物教室でした。

私もよりたかったな~~

Sさんは、今ワードでお絵かきをされてて、少し行き詰っておられていたので、気晴らしになったようでした。

パソコン以外で、このように生徒さん達がが楽しんでくださるのはとても嬉しいことです。

2014020411110000

hatabow

Categories: 未分類

1件のコメント to “編み物教室”

  • たみやん より:

    契約先の教室さんの中には、パッチワークや編み物をしたりして生徒さんとのコミュニケーションを図っているところもあります。
    パソコンでなくても、そういった生徒さん同士の集いにホエールを利用してもらえればいいですね(^_-)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク