パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

説明会の一コマ

こんなご時世だからでしょうか。
パソコンを習いたいと、問い合わせがちらほら・・あるんです。
ありがたみもひとしお。(*’ω’*)

昨日突然訪問くださったHさんは、御年81歳!
(仕事の制服姿でシャキッと立っておられた姿はとても若々しい!)

81歳やけど大丈夫でしょうか。できるでしょうか。
自己紹介もそこそこに、不安顔で話し始められました。

そこへ「ただいま~」とOさん(三木教室の最高齢の生徒さんです)来校。
グッドタイミングです!ありがたや!

「Oさん、失礼ですがお幾つになられるのでしたっけ?」とすかさず話を振って、
「わしはな~あと一歳で90歳じゃ」と、誇らしげにお返事くださったのを機に、
「ほー!すごいですな。いやあ、頑張っておられますな」と急にニコニコ。
安心したお顔になって、お話が弾みはじめました。

EさんとIさんのお知り合いということも判明し、
「二人にまた来るように言うておきますわ~」
「是非ぜひ!」(実現したらめっちゃ嬉しい!(^^♪)なんて話も。

以前は休憩室でお話されるSさんのおかげさまで、
入会の意思を固めた生徒さんもおられます。
ほんの少しの生徒さんのお声がけが、
説明会に来られた方の不安な背中を後押ししているのだと、痛感しています。
お声がけくださる生徒さんに感謝、感謝♪

Hさんが入会くださる日を楽しみにする三木教室でした。

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク