パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

年賀状作成

毎年12月に入ると、年賀状を作成される方が増えて、教室の中はバタバタします。

一年に一度のことなので、ほぼ皆さん、操作方法を忘れられているし、ハプニングも色々起こります。

 

プリンターに関しては、

過去にインクが足りなくなった経験のある方は、準備して来られますが、

「インク代、高いわ~」と、文句を言われる方がほとんど(*’ω’*)。

途中でインクがなくなったら、「1人で入れ替えられない~」

「一年に一度あるかないかですもんねぇ~」と、フォロー(*^_^*)

 

「全くプリンターが動かない」と言われる方は、違うプリンターを選択されていたり。

 

一番困るのは、「パソコンが壊れたので住所録がない~」と、言われる方です。

「何とかならないか?」と、言われましても…。

「頑張って一から入力しましょう!」と、笑顔でお答えするだけです。

 

ここ何年かで、80歳前後になると、「今年で新年のあいさつは最後とさせてもらいます」という一文を添える方が増えてきました。

でも、最後と書いても何人かは年賀状が届くらしく、結局出さないといけないと落ち込んでいらっしゃいます。

「年末の行事の一つだと思って頑張って」と、励まします。

 

まだまだしばらくは予期せぬことが起きそうです(‘◇’)ゞ

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク