パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

Picture Book

5月から81歳のKさんが一宮教室に来られています。

「パソコンが、W10に変わってから使い方がよくわかりません。

文字は普通に打てますが、一から勉強します」と、言われました。

 

先日の水曜日、「このファイルをUSBに保存したいのですが、どうしたらいいのですか?」と、尋ねられたので画面を見ると、何やら英語表記で全て書かれていました。

 

「えっつ⁉これ、Kさんが入力されたのですか」と、尋ねちゃいました。

 

話を聞くと、云十年前にY高校で英語の教師をされていたそうです。

海外にも何度も旅行されたそうです。

コロナで2ケ月ほどお休みにしていますが、月に一度、山崎で英語読書会を開かれているそうです。

 

「今、書いている絵本の前にも本を出版しているので、次回もってきますね」と。

 

で、持ってきてくださったのが、こちらです↓

Kさんがパソコンを覚えるのが早いか、辞書片手に必死で私が訳すのが早いか、競争ですね(*´з`)

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク