パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

銀葦(しろがねよし)

昨晩は久々の大雨でした。

風も強かったので、教室の周りに置いてあるものが何か吹っ飛んでいないか気になりました。

これからまた台風10号が通過する予定なので、気をつけなければいけませんね。

 

さてさて、今朝もコロナ対策をしながら教室の方も通常通り営業しています。

 

Oさんが、「おはよう!パンパース持ってきたけど、いる?」と。

 

「・・・えッ?あのパンパースですか( ゚Д゚)」

 

「おむつと違うで」

 

だと思いましたけど、それ以外に思いつかないですよね~( 一一)

 

Oさんのトランクから出てきたものは、ススキかと思いきや、「パンパスグラス」というイネ科の植物で、別名「銀葦」(しろがねよし)だそうです。

 

 

パッと見、ススキに似ていますよね~と、他の生徒さんにたずねると、「全然ちゃうで!」と。

 

ちなみに花瓶もOさんが作った焼きものです。

 

センス良く飾れたかしら( ^^) _U~~

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク