パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

コロナ対策

コロナ対策として、人と人が対面する場所に仕切りをしている光景は、日常的になってきました。

教室でも、席と席の間などに仕切りをしています。

 

さらに、『マスク、消毒、検温、換気』
始めた頃はバタバタしていましたが、最近ではもう、一日の生活サイクルになりました。

ただ夏に着用するマスクは、本当に息苦しいです。
「冷感素材」と、うたっているマスクもトライしてみましたが、思ったほどそうでもなかったりしました。( 一一)
きっと私の期待度が大きくなりすぎているのでしょうね。

パソコンに向かうと、マスクを外されている生徒さんが徐々に増えてきました。
私も朝の掃除をする時などは、暑いので外しています。

換気を良くするために、窓も開けたままで冷房を入れ、扇風機で冷気を送っています。
夏の間の電気代は、目玉が飛び出しそうな請求がくることでしょう…(+o+)。

これから夏本番に向けて、暑さ対策として何かいい方法がないかと考えますが、冷たいおしぼりを出すことしか思いつきません。

何かいいアイデアがあれば教えて下さい(できれば身体に優しく低コストで♡)

お願いします<(_ _)>

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク