パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

関心事

冬にしては暖かい日が続いていますが、

みな様、風邪などひかれずお元気でしょうか?

さて、ホエールの特徴でもある“シルバー世代”の生徒様との休憩時間中の会話です。

Iさんと休憩のお茶を飲みながら、

 

“最近、葬儀がこじんまりしてきたね。”

“そうですね、うちの近所でも家族葬がポツポツでだしましたね。”

“ただ、豪華にしているところと、本当に質素にされるところと2分化されてきたみたいだね。”

“自分が葬儀を出してもらう時は、自分ではわからないんだから質素でいいと言ってるんだけどね。”

 

との生徒様との会話でした。

家の周りは田舎なので、十数年前までは自宅で葬儀をするのが当たり前だったんですが、近くに葬儀場ができてあっという間に自宅葬は途絶えていきました。

 

ホエールの生徒様の関心事の一つではありますが、これからはどのように葬儀のおこないかたは変わっていくんでしょうかね。

安富教室 井口

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク