パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

バレンタインに向けて…?

みんなで一緒に注文にすれば怖くない

子育ての魔法の言葉で、おもちゃなどを片付けてほしいときに

「お片付けして」と言うより「 一緒に お片付けしよう」と言うと

やる気がでて、ちゃんと片付けてくれるのだとか。

まぁ関係ないかもしれないですが生徒さんと一緒に

北海道はロイズのチョコレートをお取り寄せしました。

主に女性陣がわいわいと「一緒に選ぶ?」「どれ頼む?」「これおいしいで」

なんて話しながら注文。

私が「旦那さんも喜びますね」と声をかけると

「いやいや、なんで、旦那にやらなあかんの?自分のやで」

そーかー、一旦那としてつらいなー(笑)

 

佐用教室

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク