パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

応用問題

ワードの応用問題に挑戦中のSさん。

その問題の内容がJRのある駅についての事で、生徒さんからこんなことを言われました。

「I先生、私その駅よく利用するんです。」

「10年ほど前に改装されて、きれいになっているんですよ。」

と、言われて私、??????。

と言うのは私の記憶では、Sさん宅とその駅はけっこう距離があるし、自動車も運転されるので、Sさんがその駅を利用されているとは、まったく思っていなかったからです。

Sさん曰く

「その駅からだと、姫路行始発があるため、座って姫路駅まで行けるので、時間さえ合えば便利です。」

「姫路駅だと駐車場も探さなくてはならないし、結構込み入ってもいるので、私は出来ればこの駅始発で姫路に行った方がいいんです。」

との事でした。

なるほどねぇ~~と妙に納得しました。

 

テキストの応用問題をしているとその問題の解き方ではなく、その問題の内容に話が及ぶこともよくあります。

これも楽しいホエール授業ならではと思います。

 

安富教室 井口

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク